保証・アフターサービス

スタッフが打ち合わせをしている様子

建ててからも、安心して暮らすために。

家づくりは、完成した瞬間がゴールではなく、新しい暮らしのスタートです。

幸栄住建はお客様が安心してその家に暮らしていけるようサポートします。

相談を受ける男性スタッフ

お引渡し後も定期的な点検を実施し、住まいの状態をしっかりチェック。メンテナンスや保証制度など、住みはじめてからも充実したアフターサポートをご提供しています。

「幸栄住建で家を建ててよかった」と思っていただけるように、私たちは住まいのパートナーとして、あなたを支え続けます。お客様の毎日が心地よさと笑顔で満たされますように。

幸栄住建の5つの安心保証

お引き渡し後も続く安心サポート

幸栄住建は住み始めた後も安心して過ごして頂けるよう定期的なメンテナンス点検を実施します。

お引き渡しから10年後(瑕疵担保責任期間から20年目までの構造部分(※1)と雨漏り(※2)を保証します。点検以外も随時、メンテナンスや不具合があればいつでもご連絡ださい。

※1構造耐力以上主要な部分(基礎・基礎杭、壁、柱、小屋組、土台、斜材(筋かい、方づえ、火打材その他これに類するもの)床材、屋根材、横架材

※2雨水の侵入を防止する部分(住宅の屋根もしくは外壁またはこれらの開口部に設ける戸、枠その他建具)、雨水を排除するための住宅に設ける排水管のうち当該住宅の屋根もしくは外壁の内部または屋内にある部分

住宅瑕疵(かし)保険

住宅瑕疵保険とは、住宅瑕疵担保履行法に基づいてつくられた、お客様を欠陥住宅や住宅会社の倒産などによって起こるトラブルから守るための保険です。
保証対象は、住宅の構造耐力上主要となる部分と、雨水の侵入を防止する部分、そして、倒産などにより施工がつづけられなくなった場合となります。

保険の対象となる部位

住建物の構造上、瑕疵があると強度が弱くなってしまうことが考えられる部分と、きちんと防水しないと雨水が浸み込んでしまうことが考えられる部分です。具体的には上記の部位となります。

確かな地盤で支える家づくり

地盤に適合した基礎の仕様を提案するために、全ての現場に地盤調査を実施します。

地盤調査後、地盤改良が必要ない場合は、地盤保証の保証書を発行します。また、地盤改良が必要な場合は改良工事をした後に、保証書を発行いたします。

地盤調査結果に基づいた最適な基礎工事を施工、建築後の不同沈下などの補償をいたします。

安心・安全な防蟻対策で住まいを守る

長期優良住宅の床下防蟻対策として、人体や環境にも安全性が認められている成分が使用されている、日本しろあり対策協会や日本木材保存協会の認定薬剤を使用しています。

また床下の通気を保つ工法により白蟻の発生を抑えます。

お引き渡しから10年間、メーカー同等の保証サービスをご提供いたします。

対象機器

システムキッチン・システムバス・給湯器・洗面化粧台1台
・温水洗浄便座2台・玄関電子錠。

24時間365日、迅速に対応いたします

幸栄住建では、住宅をご購入いただいたお客様に住まいと暮らしの安心サービス「幸栄あんしんサポート10」をご用意しております。

24時間365日対応!住まいのトラブルをサポート

「水漏れ」「鍵の紛失」「窓ガラスの破損」「電気設備の故障」「ガス設備のトラブル」など、5つの住宅トラブルに無料で応急処置を行います。専門のスタッフが電話で対応し、スピーディにサポートいたします。

暮らしを支える「無料お手伝いサービス」

年に2回、30分程度の軽作業(作業員1名・特殊工具なし)を無料でお手伝い。日常のちょっとした困りごとにも対応し、快適な暮らしをサポートします。

※応急処置、お手伝いサービスともに作業員1名、特殊工具・部材を必要としない30分程度の作業となります。
※指定の火災保険に加入をしていただく必要があります。

設備の不具合やメンテナンスの
ご相談など、気になることがあれば
いつでもご連絡ください。

イベント

CONTACT

幸栄住建の家づくりについて
お問い合わせください

WEBからのお問い合わせ